total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://erist000.blog9.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アトペント

   ↑  2010/07/05 (月)  カテゴリー: モノクロ

せっせとお絵かき中。わたくしゃこんな風に描いてますよー。と言うのもこめて。
>>
お出かけライブのスペース告知が今日届いてました!
◆一日目(18日)
 D12
◆二日目(19日)
 D23
イベントまであと二週間くらい。うひょー!楽しみだなー!

FC2スレッドテーマ : 自作イラスト (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://erist000.blog9.fc2.com/blog-entry-108.html

2010/07/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

もこもこ

   ↑  2010/04/09 (金)  カテゴリー: モノクロ

体とか髪とかもこもこサッサのすりーすてっぷ。
なるべく早くしあげたいですお・・・。( ´Д`)
なんか描くの久しぶりすぎて感覚をだいぶわすれてました。
うむむ・・・

◆コメ返信
打ち合わせコメント

<コラボ企画~♪>
ローゼン大歓迎ですよw
<提案>
ポストカードにしましょう!
2枚組みで左右に1キャラずつ分けてやるタイプで
組み合わせは、そうですね~
真紅×水銀燈
蒼星石×翠星石
金糸雀×雛苺
雪華綺晶×薔薇水晶
エトセトラ
の中から1つ選んで、くださいな
好きなキャラ有りましたらキャラも指定してください♪
<作業工程>
1・キャラ組み合わせを選ぶ(今ここ)
2・描きたいキャラを選ぶ(今ここ)
3・構図を考える
 案1>1枚目と2枚目のつなぎ目に洋風な柱(柱じゃなくて薔薇などでもOK)を配置して背中合わせなど。つなぎ目の心配がないが2キャラ使っての大胆な構図はムリ
 案2>つなぎ目には何も置かない・・・・
と・・・突然ですが
大事なことに気づいちゃいました
予算の都合上プリンターで印刷するんですが
フチなし印刷(倍率100%)で印刷しても少なからずズレルしこの印刷方法だと若干フチが印刷されないことも
てなわけで2枚組みはムリぽいw

なのでここに来て急遽1枚にしましょう!
つなぎ目気にしなくていいし構図もバリエーションふえるしよしとします♪
構図案についてはブログにUPしておきますので、ご参考までに

4・絵を描く(解像度やキャンバスサイズ、データの種類などを決めておく)
5・合体編集(差し支えなければエレセンテさんの方で編集お願いしてもいいでしょうか(涙))
6・印刷

といった流れになります

あとポストカード以外に
フリーペーパー(サークル情報誌)合同で描きませんか?
A5サイズ(横)で左右半分こして
それぞれ好きなように描いて♪
キャラ合わせもしないので本当に自由に描いてOK
基本はモノクロでOK
ペン入れなくてOK
アプルはいつも鉛筆のままw
清書しなくてOK
内容はサークル名とHN
HPアドレスと次回参加予定
他は日記感覚でOK

とかなり自由になってます♪
お気軽に落書きかくつもりで問題ないです♪

といった内容ですが
どうでしょう?
アプル | 2010/04/09 (金) 20:47 No.10

その行動力がうらやましいw
あれやこれやとやってもらって感謝します(*´ω`*)v
えーと、うんと、またそちらのブログで、ということでw

FC2スレッドテーマ : 自作イラスト (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://erist000.blog9.fc2.com/blog-entry-54.html

2010/04/09 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

うにゅおー

   ↑  2010/04/08 (木)  カテゴリー: モノクロ

まぁまぁまぁぼちぼち描いてきましょう。
と、いう、こと、で。
>>
最近ちょっとずつ余裕が出てきました(^o^)
絵を描くなら今のうち   (^o^三^o^)
そんなに長く続くわけもないと思うので、今までどおりの気持ちでぼちぼちやってきましょうかね。
\王 家/
┗(^o^ )┓三

◆コメ返信
リンク修正完了しました♪

うちもHNかえようかな~、というよりも苗字か名前を追加したいw

と余談ですが
次回おでライでせっかく合同スペですし
何か一緒にしませんか?♪

ではでは~
アプル | 2010/04/07 (水) 21:22 No.9

ありがとうございます!m(_ _)m
えとまぁ、くわしくはそちらの方にコメントしますんで、そんな感じで。
うえいほい!(^o^)

FC2スレッドテーマ : 自作イラスト (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://erist000.blog9.fc2.com/blog-entry-53.html

2010/04/08 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ういえい

   ↑  2010/03/31 (水)  カテゴリー: モノクロ
にゅにゅにゅにゅのコピー
にゅにゅにゅな感じで一丁。

なんかしらんが心の余裕がいまいちない感じがするぞ☆
おちつくぜぃ!
どうでもよくないが書くネタがないね!
しょうがないね!1
ごめんなさいぜ!

FC2スレッドテーマ : 自作イラスト (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://erist000.blog9.fc2.com/blog-entry-49.html

2010/03/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

あべるっぽ

   ↑  2010/02/24 (水)  カテゴリー: モノクロ
2154.jpg
今日はぜんぜんはかどらんかりー

わんわんお(U^ω^)<マキシくぅーん
じっくり考えてもなんもなんなそうだね、塗りって。
多分。

\俺のおつむじゃな/
  ┗(^o^ )┓

FC2スレッドテーマ : 自作イラスト (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://erist000.blog9.fc2.com/blog-entry-31.html

2010/02/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

